臨済宗相国寺派

相国寺

お知らせ

『私たちの宗旨』を公開しました。

『私たちの宗旨』を公開しました。
相国会会員(相国寺派檀信徒)の皆様は、こちらからお入りください。
私たちの宗旨

「第58回 京の冬の旅 非公開文化財特別公開」のご案内

2024年1月から3月にかけて開催予定の「第58回 京の冬の旅 非公開文化財特別公開」では、相国寺派においても通常非公開の文化財を含む特別拝観を予定しております。
詳細については、下記「今日の冬の旅」公式ホームページをご覧ください。

https://ja.kyoto.travel/specialopening/winter/

【特別公開 相国寺 法堂・方丈】

【特別公開 相国寺 光源院】 【光源院 Youtube動画】

【特別公開 相国寺 慈雲院】

【坐禅会】東京ゆいかい(坐禅会)再開のご案内

コロナウィルス感染症拡大防止への対策として、長らく休止しておりました坐禅会「東京維摩会」を2023年5月13日(土)の会より再開させていただく運びとなりました。

(本山での維摩会は昨年11月より再開しております。)

新しい時代に合わせた、新しい東京維摩会としての再開になります。以前の東京維摩会とは異なる坐禅会内容となっておりますので、詳しくは下記「相国寺 坐禅会」案内のページよりご確認ください。

相国寺坐禅会

コロナウィルス感染症により社会生活が大きく変化した今日、自己を見つめ直す機会として心穏やかな時間をつくりましょう。皆さまのご参加を、お待ちしております。